Menu

卒業後の進路

0 Comment

ネイリスト専門学校を卒業すると、いよいよプロとしてその道を歩くことになります。ビューティーコースではエステやネイル、ブライダルまで幅広い分野についての授業を受けることができ、多くの技術を取得できます。専門学校のビューティーコースを卒業してから就職できる職業について紹介します。

卒業後の進路としてエステティシャンやネイリスト、メイクアップアーティストの他、ブライダル関係のヘアメイクとして活躍する人もいます。在学中に就職に必要な資格の取得を積極的に行っている学校も多いので目指す進路に合わせてどのような資格が取れるか確認しましょう。ビューティーコースの中で美容師国家資格を取得できる学校であれば更に美容師やカラーリストといった職業にも就くことが可能です。

ビューティーコースでは美容に関する様々な分野のことを学べるので、卒業後の進路の幅も広がります。学校によっては1年次に総合的に美容について学び、2年次以降に自分が一番興味を持った専門分野を選択できるところもあります。まずはそれぞれの学校や学科の特色を検討し、自分が目指すところを選択しましょう。インターネットで資料を請求できるところもあるので活用してみてはいかがでしょうか。